エリアを選択
完売しました
  • レストラン
  • オシャレな空間
  • 落ち着ける空間
  • ランチ・ディナー利用可
  • 薬院大通 エリアのチケット

【50%OFF/本格フレンチフルコース/ランチも利用可】九州の食材を熟練の技法で仕立てる。繊細に盛り付けられた”魅せる一皿“に感嘆《コース 全9品》料理に合うワインをソムリエが提案。シックな店内で贅沢なお食事を

販売価格

3,780

完売しました 再入荷通知を受け取る場合はこちら

119枚 購入済み

通常価格
7,560円
割引率
50%
割引額
3,780円

残り時間

あと 33時間 219

販売規約

【有効期限】
Thu Nov 08 00:00:00 JST 2018~Thu Jan 31 00:00:00 JST 2019
【利用条件】
・1グループ2~4名で利用可(チケットは人数分必要です)
・ギフト利用:可
・複数枚購入の場合、複数回ご来店いただけます(同日に複数回は利用できません)
・チャージ代なし
・サービス料なし
ドリンクは必ずお1人様1杯ご注文をお願いします
・1日1組まで
・ランチ、ディナータイムともに利用可(水曜日はディナーのみ)
・ラストオーダーはランチ13:00、ディナー20:30まで
・カウンター席へのご案内になります
【購入条件】
・購入できる枚数:2枚~80枚
【利用可能日】
祝前
××
※水曜日はディナーのみ営業
※12月17日~1月6日は利用不可
【予約】
・事前予約:必要
・1営業日前までに要予約
・予約受付は、11月07日より開始いたします
・予約が混み合う場合はご希望の日時に添えない場合がございます。特に有効期限最終月(1月)は混み合いますのでお早目のご予約をおすすめします
・予約の変更・取り消しはご利用日の1営業日前の営業時間内までにご連絡をお願いします
・予約の際は、はじめに本チケット利用の旨をお伝えください
・ご予約は1ヵ月先までご希望いただけます(有効期限内)
予約の受付はチケット有効期間の2週間前までとなります
・貸切などの予約がある場合は、ご利用になれません
ご予約はお電話にてお願いいたします。WEBサイトからご予約いただいた場合、本チケットはご利用になれませんのでご注意ください
【提示条件】
・予約時に「購入者氏名」「チケットID」を伝えてください。伝えていない場合、本サービスは利用できません(予約不要のチケットは利用時にお伝えください)
・このチケットは紙に印刷してお持ちいただくか、携帯電話で表示し、店頭で提示してください
【その他】
・転売および換金不可
・購入後の返品・キャンセル不可
・他サービス券、キャンペーン、特典などとの併用不可
・ご予約日の1営業日前の営業終了以降の変更・キャンセル、無断キャンセルはチケット失効となります
追加のご注文には別途料金がかかります(現金払いのみ)

現在販売中の特集

現在販売中

薬院六つ角にほど近い警固の好立地に位置している「Le comptoir de TABATA(コントワール タバタ)」は、シックで落ち着いたおしゃれな店内で、本格フレンチを堪能することができると人気を呼んでいる話題のフレンチレストランです。料理に使用する食材は、九州を中心とした日本の旬素材をふんだんに使用。日本人の好みに合わせた、味わい深いフランス料理と、選び抜かれたワインを堪能する…そんな優雅な美食時間をお過ごしください。

詳細

~地産地消のフレンチに舌鼓
気軽に訪れることができる実力派レストラン~

「Le comptoir de TABATA(コントワール タバタ)」は、有名老舗フランス料理店で腕を磨いたオーナーシェフが営むフレンチレストラン。鋭い目利きで選び抜いた日本の食材を、磨き上げた腕で仕立てる逸品はここでしか体験できない味わい。さらにワインソムリエも在籍しており、料理一品一品に合わせておすすめをセレクトしてくれます。ワインとフレンチのマリアージュに、ワクワクと心躍ることでしょう。オープンキッチンを望むカウンター席で大切な方との至福のひと時をお楽しみください。


~至高の一品が集結
あなたの美食時間をより豊かにする9品~

今回ご紹介するのは、全9品のスペシャルコース。まずは、季節の食材を使い、目にも鮮やかな盛り付けで魅せる美しいアミューズがテーブルへ。日本の食材とフレンチが見事に融合した味わいをお楽しみください。さらにメインは魚料理と肉料理の両方が登場。試行錯誤を重ね考案されたソースやスープの数々は、最後の一滴まで、パンにつけてお召し上がりいただけるのも、同店のポイントのひとつ。コースの最後には、デザートとカフェをご用意しておりますので、美味しいフレンチの余韻を感じながら、甘いひと時に浸ってみてはいがでしょうか。


TABATAのおまかせコース(通常7,560円)
料理の内容は一例です。
季節や仕入れ状況などにより変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

■ アヴァン・アミューズ
フォアグラのブリュレクレープ

フォアグラのムースをクレープで巻き、ブリュレ仕立てにしました。

■ アミューズブーシュ
オマール海老のフランとキノコのカプチーノ仕立て

オマール海老の香る、濃厚な一品。

■ オードブル
ハガツオのマリネと根菜のサラダ~フロマージュブランのソース~

ねっとりと脂の乗ったハガツオをさっぱりとサラダ仕立てに仕上げました。濃厚な旨味とコクが特徴的なチーズフロマージュブランのソースでどうぞ。

■ スープ
季節のお野菜のスープ

旬のお野菜を使用したスープ。シンプルゆえに熟練の技を感じられる一品。

■ パン
バゲット

お料理に合わせたバゲットを提供します。

■ ポワソン
天然真鯛のポワレ~シャンパンのソース~

旬のお魚をその日のおすすめスタイルで一番おいしくなるように調理します。

■ ヴィアンド
※以下より、1グループで1種類お選びください(ご予約時にお伝えください)
・アンガス牛サガリのロースト
希少部位の“サガリ”は本来の味も楽しめるよう、ローストで。さっぱりとした紫キャベツのシュークルートを添えています。
・糸島豚ロース肉のロースト~マスタードソース~
福岡県糸島産の豚肉を香ばしくローストしました。ピリ辛マスタードのソースでどうぞ。
・マグレ鴨胸肉のロースト~自家製マスタードとジュのソース~(+756円)
皮を香ばしく焼き上げたマグレ鴨は肉汁香るジュのソースと自家製のマスタードでお楽しみください。
・宮崎牛のロースト~赤ワインのソース~(+2,160円)
全国的にも高い評価を受けている九州が誇るブランド牛“宮崎牛”に変更できます。この機会にお楽しみください。

■ デザート
栗とショコラのムース~カシスのソース~

栗と甘いショコラをムースにしました。カシスのソースで爽やかに仕立てます。

■ 食後のお飲み物
※以下より、お1人様1杯お選びください
・焙煎屋さんのコーヒー
・鹿児島枕崎の紅茶「姫ひかり」
食後は同店こだわりのコーヒーか紅茶でおくつろぎください。

■ プティフール
チョコレートのマカロン

食後のお飲み物と共に小菓子をどうぞ。

ドリンクメニュー(例)
■ ペアリング
・シャンパーニュ+ワイン 4~5種(400mL) (4,860円)
・シャンパーニュ+ワイン 4~5種(260mL) (3,456円)
■ シャンパン
・グラス (1,296円)
・ボトル (10,584円~)
■ ビール
・エビス(小瓶) (648円)
・ハートランド(小瓶) (756円)
■ ワイン
・グラス (810円~)
・ボトル (4,320円~)
■ ノンアルコールドリンク
・ノンアルコールワイン (648円)
・ノンアルコールオペレーター (648円)
■ ソフトドリンク
・ウーロン茶 (486円)
・ジンジャーエール (486円)
・ルイボス茶 (486円)

※苦手な食材などがございましたら、予約時にお申し付けください。
※追加注文の料金は別途店舗にてお支払いください。
※上記写真はイメージ画像のため、実際にお出しする料理とは異なる場合がございます。
※通常価格は、TABATAのおまかせコース(通常7,560円)を記載しております。

店舗情報

店名
Le comptoir de TABATA(コントワール タバタ)
電話番号
092-713-5239
住所
〒810-0023 福岡県福岡市中央区警固1-1-10 210
アクセス
地下鉄七隈線 薬院大通駅 徒歩5分
西鉄天神大牟田線 薬院駅 徒歩7分
営業時間
木~日 12:00~15:00(L.O.13:00)
水~日 18:00~22:00(L.O.20:30)
定休日
月・火曜日
URL
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40035365/
facebook
https://www.facebook.com/le.comptoir.de.tabata

こちらもお見逃しなく

閲覧履歴

ページの先頭に戻る